漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--



2014年 04月 23日 (水) 16:39

セブンイレブンなどで購入できる『ROLa』というアラサ―向けの女性ファッション誌を
ご存知でしょうか♪


去年創刊したばかりの雑誌らしいのですが、内容がわたし好みということもあり、
年代は違えども^^;(いいじゃーん☆)すでにお気に入りの雑誌の一つなんです。


で、その雑誌で今回薬膳をはじめてご紹介していただけることになりました。やった!


そーなんです、
この世代こそ、薬膳を知ってほしい世代なのですよ☆


社会人になり、仕事も慣れたこの頃、、、
無理はまだきくのだけど、「仕事」「恋愛」「私生活」そして「カラダ」


このままでいいのかな。。。
いままでのスタンスのままでいいのかな。。。


そんなときこそ知ってほしいのが「薬膳の知恵」なんですよ☆



さてさて。
撮影場所は千駄ヶ谷のアリッサスタジオ。
キッチンがオシャレじゃないですか☆

アリッサスタジオ1


一所懸命コンロに火をつけようとしたら「これは飾りでして」と。爆
以前は使用できたんでしょうか~

アリッサスタジオ3

左からローラ編集部の亀崎美穂さん、スタイリストの岩崎牧子さん、カメラマンの神崎環さん、
わたし、そしてライターの高山裕美子さん。

・・・潜水艦のようなキッチンじゃないですか?
引き出しやテーブルがついていたり、高さが低めで、意外と機能的だったりする。


龍口酒家

お昼ご飯は、わたしがつくった料理と、龍口酒家さんのおとりよせの
担担麺をいただきました♪

スープが薬膳ですよ~といわれ、中を見るとひな鳥、すっぽん、朝鮮人参、田七人参などなど
が入っています。お店でもこのスープをベースに調理しているとのこと!


いつかお店にも食べに行こう☆

アリッサスタジオ2


麺にも色がついています。クロレラかな?

花椒も効いてて美味しかった!
撮影もうまくいき、作成したお料理も皆さんのお口に合ったようでなによりです☆


発売は5月31日。全国のセブンイレブンなどにありますので、お楽しみに!




copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
