漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--



2012年 12月 27日 (木) 16:57


美味しいものと素敵なお友達

が揃えば、もうそこはビジューな世界ですよね☆


今回ランチをご一緒したのは、はなまるとかテレビや雑誌で活躍中の
ヒデヨちゃんこと、野口英世さん♪

フードコーディネートやスタイリスト、料理研究家でも有名なんだけど、
実はオールアバウトガイドつながりで☆

お店も彼女がピックアップしてくれたんだけど
これまたおしゃれな、代官山のテリーヌのお店、レザンファンギャテ

CIMG0052 (307x400)


牛肉と間にあるのはフォアグラです。
左の人参のピューレはスパイスが効いていていい感じ。

CIMG0053 (400x299)

「契約農家より取り寄せた、20種類の野菜だけのテリーヌ・プレッセ」
そーなんです、つなぎにゼラチンも使わないのです。

っていうか、うっとり。
そして野菜の素材のうまさにも感動。


CIMG0055 (400x300)


「鴨コンフィ白インゲン豆煮込みの温かいテリーヌ、
ラングドック地方のカスレのイメージで」

今回は3種類のテリーヌが食べられるコースにしました♪
二人でこの鴨コンフィと野菜のテリーヌは半分づつ取り分けてもらいました。


CIMG0056 (400x300)

野菜のスープ。
さつまいもがほっこり☆

CIMG0057 (400x300)

メインの子羊。
火加減が絶妙!柔らかくて、ラム独特の匂いが旨みに。。。
選んでよかったね。

お魚料理の方は真鯛で、とこぶしの肝のソースも美味しかった!
(シェアして食べるのが正解だよね)

CIMG0060 (400x300)


洋梨のデザート。上にマスカルポーネが。
そして柚子のソルベ。

ベストな組み合わせかも~

CIMG0059 (400x300)


嬉しいのがお茶。ブレンドしてくれるの。

好きなものを2つチョイスしました。
アッサムとジャスミン。(どちらもカラダを温めまーす♪)

ジャスミンの香りを消さないよう、紅茶も主張しすぎないものを。

CIMG0061 (400x300)


エクレア生地にいれるムースには、
コーヒー、バジル、きなこの3種類。

バジルって合うのね!
で、さりげなくエルメスの食器に☆

CIMG0063 (400x301)


実は、本の交換会ということもあり☆

彼女は新作を持ってきてくれましたよ。

なんておしゃれでおいしそうなんでしょー♪

手作りジュレ

アマゾンから持ってきたらこんな感じでした☆



ほぼ初対面に等しいのに、いろいろ話し込んじゃって、お店を出るともう夕方で。

でもこういうのは出会いは、大事にしたいと思う。

っていうか、今度どこでなにするー?^^


来年も楽しみです。乞うご期待☆











copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
