漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--



2012年 11月 27日 (火) 15:24

シティリビング

オフィスで働く女性のための情報誌といえば・・・
そうです!『シティリビング』ですよね~☆

わたしもむか~しはOLでして、、、よくお世話になっておりました♪

今回その紙面に薬膳の記事をのせていただけるとのことで
とっても嬉しかったですね~


さて、内容ですが、スーパーで手に入る身近な食材で
カンタンに薬膳を取り入れよう!というもの。


そう、わたしの得意分野であり☆


身近な食材にも、いろんな薬効や個性があり、パワーがあるのです。
これを体質に合わせることで、薬膳になる。

そして、その薬膳の作り方も、簡単でシンプルなものほど
日々続けやすいので、気張らず、ちょっとづつ、薬膳の知恵を
食卓に持ち込んでほしいのです。

毎日のことだからこそ、簡単でないと続きません。

だから、わたしの作る薬膳は必然的に簡単なものになるんです☆


体質別レシピも3つ紹介しています。^^

☆デトックスできるお茶、
☆気力・体力をつけるナツメのデザート、
☆カラダを温める野菜につけるソース


まずは身近なものや、手軽なものからチャレンジして、
薬膳の実用性を実感してもらいたいのです。。。


これから寒さ厳しくなるしね。
体調管理を薬膳で☆♪














copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
