漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--



2012年 11月 20日 (火) 22:03

今日はラーメン評論家でおなじみの石神秀幸さんがコラボした、
薬膳ラーメン記者発表会に行ってまいりました!

スペシャルゲストで薬膳インストラクターの資格もある
山田まりやちゃんもトークに加わり、和やかで楽しい試食会に☆

入口

入口。火鍋ラーメン楽しみ~
会場は外苑前、ベルコモンズ近くのパサージュの2F、イルデジデリオにて。

薬膳チャーハン

これは同時発売の薬膳チャーハンだそう。
真ん中に雑穀や小豆が入り、食感も楽しい。

チャーハン混ぜる

で、石焼ビビンバみたいに混ぜ混ぜして食べる。
おこげも美味しい~

2つの薬膳ラーメン


ジャーン。メインの登場です♪

左が「天地」、右が「天紅(てんこう)」。
ベースの生薬やスープは同じだけど、赤いほうはラー油で、マーラーのしびれる
花椒が特ちょう的。白いほうは意外とニンニクが効いてる☆

生薬

ベースの生薬たち。
三七や人参はサポニンもあるし、活血作用のある三七はデトックス作用もあるし
いいと思う。

わたし試食中

これは赤いほう。
汗が半端なく出る出る~♪
かなりポッカポカ。

まりやちゃんと石神さん

もうすぐ臨月のまりやちゃんと、「神の舌を持つラーメン王」と称される
石神さんと、花月嵐のラーメンマエストロの井上さんと。

まりやちゃん、「ダイエット薬膳」は買っていただいてるようで、
(嬉しいな☆)今回は「漢方をはじめよう」をプレゼントしました。^^

元気な男の子を生んでくださいね♪

司会の鈴木さんと

司会の鈴木絢子さんです。
チャイナ似合ってました♪
なんと、オールアバウトのガイドさんですって!お仲間でした~☆



薬膳火鍋ラーメンは12月5日~限定販売らしいです。
冬はこれ食べて汗かいて、元気になっちゃう?

とても楽しい試食会&記者発表会でした。^^

お招きいただき、ありがとうございます!





copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
