漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--



2012年 10月 08日 (月) 21:57

今日はアンチエイジング&ゴボウ茶で話題沸騰!の南雲先生や
物まねで有名な松村邦洋さんをゲストの迎えた
山田まりやさんパーソナリティの特別ラジオ番組に出させていただきました♪


記念撮影1

記念撮影2

山田まりやちゃん、もうすぐ臨月ということですが☆
イヤー顔ちっちゃい。かわいかったです。^^

薬膳・漢方・マクロビの資格も取得したそうで、
かなりの健康おたくだそうですが、とーってもキュートで頭の回転が速くて、
感動しましたー!

で、南雲せんせい♪
やっぱり若ーい。シワ少なーい!

お話しがうまーい!!!


隣に座らせていただいたんですが、ふつーに聞きかじってしまうほど、
ホント、実体験に基づいたトークはとても勉強になりました。

松村さんの物まねもそばで聞けたし、
本番中も一生懸命要点をメモしていらして、
とっても勉強熱心な人だと思いました。

見習わねば!!!


で、今日のテーマはアンチエイジングということで、
わたしは皆様にアンチエイジングにオススメのカンタン薬膳を
食べていただきましたよ♪


参鶏湯風スープ

参鶏湯風スープ☆

海老と黒豆のエスニックサラダ

海老と黒豆のエスニックサラダ☆

ほっとくだけでなつめ茶


ほっとくだけで簡単ナツメ茶☆


どれも好評だったようで、嬉しかったです!


そうそう、最後に南雲先生からはゴボウ茶の本とお茶も
プレゼントしていただきました。^^

南雲先生からのプレゼント

わたしは・・・

南雲先生は「漢方をはじめよう」
松村さんには「ダイエット薬膳」
まりやちゃんには「薬膳美人」を差し上げました。


なかなかいいチョイス・・・?!☆♪


さ、みなさんも夜は陰の時間です☆
大事に、そして早めにお休みしましょ♪^^



☆追記☆

山田まりやさんのブログでも、いろいろ紹介していただきました♪
うれしいでーす☆ ↓
http://ameblo.jp/mariya-yamada/day-20121008.html/

copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
