漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

2010年 10月 15日 (金) 10:14

梨と酢橘のジャム



すだちやカボスって酸味がすっきりしてて上品ですよね。


これをこの時期よくつくる梨ジャムに加えたら・・・まあなんと爽やかなんでしょ!



Nさん、ありがとうございます♪


たっくさんあったすだちも残りわずかになりました。


すだちハチミツ


こんな風にうすく刻んで砂糖やはちみつを漬けておくのも
ひとつの手です。


このまま食べてもおいしいし(無農薬だし、安心して皮ごと食べられるよー♪)
お湯に溶けば酢橘茶の完成です!



朝からすっきり!
がんばろー♪





今日のメルマガのくわしくはこちらです↓

「漢方美人!わかる中医学、カンタン薬膳レシピ♪」

http://archive.mag2.com/0000134215/index.html



copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.