漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年 05月 13日 (火) 10:51

一度行って見たかったモダン・広東料理の「センス」へ
家族3人で行ってきました。

うふ。結婚10周年のお祝いなんです。
早いものですねー。娘も小学2年生になりましたし。


そうそうお店の名前の「センス」とは、五感のことだと聞きました。
五感を楽しめる中華。とっても楽しみにしていたわけ、わかります・・・?


まずシャンパンのボトルをあけ、娘はりんごジュースで乾杯です。
(ええ、今日ぐらいは娘にもジュースをあげましょう☆)

前菜

ひとくちのお楽しみ「青パパイヤのパパイヤソース」

ミントの香り?これとパパイヤソースでいただく青パパイヤのサラダ。
南国の香りがします。^^もうちょっと欲しいな、って思うくらいの量がいいのよね。きっと。
頼んでいませんが、娘の分もでてきました。(突き出しにしてはリッチです。当たり前か~爆)

前菜2-マグロ

前菜1「本マグロの刺身サラダ広東スタイル 特製醤油のドレッシングで」

ふたりで前菜、肉料理、海鮮料理、デザートを好きなものから選べるコースにしました。
で、このあとの「前菜盛り合わせ」もいいですが、我が家で軍配が上がったのはこっち、
マグロです。
ドレッシング、おいしかったです!

前菜3-盛り合わせ

前菜2「前菜盛り合わせ」

中央の肉厚のクラゲを中心に、焼き豚、アナゴのゼリー寄せ、鶏肉のしょうゆだれ、
ミル貝の湯引き~ネギとしょうがのせ、野菜のピクルスの6種類


北京ダック取り分け風景

北京ダック盛り付け


「SENSE特製北京ダック」

テーブルの横で切り分けてくれた北京ダック。
焼きあがった丸のままを取り分けてくれました。1人2枚づつのために、
これってやっぱり贅沢ですよね。これも3人でいただきました。


ふかひれスープ

「特大フカヒレ姿のとろみスープ」

かなり豪華にフカヒレがはいっています。
これね、後で出てくるチャーハンにかけても美味しいの!


伊勢えびのマンゴーマヨネーズ

海鮮料理1「伊勢エビのマンゴマヨネーズ」

主人が選んだのがこっち。
マンゴーに惹かれたのでしょうか。ちょっと甘めのたれです。


海鮮ーあわび

海鮮料理2「国産フレッシュアワビの姿煮込み」

わたしは王道です。^^
っていうか、貝が大好きなんです。娘はこのチンゲンサイの味つけが気に入ったようで
かなりの量を食べられました。

和牛サーロイン

肉料理「和牛フィレの香り焼き 牛コラーゲンのソースとネギのピューレと
ハーブ野菜を添えて」

お肉の焼き加減も、ソースもバッチリ!美味しい~

ネギのピューレの上に載っている白いものは水牛の乾燥ミルクですって。
へーって言っている間にペロリ。味はほんのりって感じかしら。

で、奥のお野菜わかりますか?これは中国野菜のギーチョイというもの。
ほうれん草のような感じで癖のない味です。茎が赤いのが特長です。

たらばかにのチャーハン

「ズワイ蟹とレタスのチャーハン」

ごはんが大好きな主人と娘。フレンチではなく中華にしたのも
こんな理由があるもの確かです。で、美味しいし~~~
油っぽくなく、でも味はちゃんとついています。
これは娘用にアラカルトで頼んだチャーハン。


ちなみに、私たちのコースにもついていましたが、
ボリュームも蟹の量もこちらの方があったので、写真はコチラを採用☆

マンゴープリン

デザート1「SENSE特製マンゴープリン」

マンゴープリンってホントお店によってさまざまですが、
果肉もたっぷり入っており、裏切りはありません。^^

パパイヤのカスタード

デザート2「焼きパパイヤのカスタードデザート」

上に載っている白いものはタロイモ。これにアニスがまぶしてあるそうです。
想像していたものより美味しかった一品です。


焼き菓子

焼き菓子

お店の予約時に結婚10周年だとちょっと話しておきました。
写真を撮るのに夢中になっていて、ろうそくのロウが生地につきそうでしたっ
フルーツタルトに載っている黒いものはチョコではなく、黒胡麻です。
そう、フレンチではなく、ここは中華ですから♪

そんなことも忘れてしまうほど、洗練された美味しい広東料理でした。

夜景とデザート

最後はジャスミン茶で口をさっぱり。
夜景もステキでしょう~~~~

娘とツーショット


三人で

娘が窓越しに花火が上がっているのを見つけ、どこのかしら?と
定員たずねたら、ディズニーランドのですって!


花火も楽しめて最高!ありがとう~いい記念日になりましたっ




テーマ:食べたもの日記♪ - ジャンル:日記
copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。