漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

2009年 09月 17日 (木) 12:22

もうすぐ七ヶ月のマシュー(マルチーズ♂)は、日曜から右目が脹れていて、
応急処置でいきつけのペットショップで勧められた目薬をしています。



で、提携の病院の先生が毎週土曜日にペットショップに来てくれるのですが、
ずっと症状も変わらないし、待てそうもない・・・


なんだか不憫でね。



なので、近くにいい動物病院がないか調べていたのですが、
うちの近くは木曜にはお休みのところが多いようです。


なんだか娘が小さい頃のことを思い出しました。


最初の子育てでもあったのですべてが初めてのことでしょ。
いい病院なんかも、友人とか口コミで聞いて、そして確かめて。。。



でも、マシューは相変わらずへらへら元気だし。
尻尾なんかふってかわいいし!



明日、行こうね!




マシューのごはん


そうそう、今日のマシューご飯。


雑魚のいいだしで、キャベツや人参、大根にもいい味が染みてます。
味付けはこの雑魚からの旨みだけだけど、一口食べたら美味しかった。


これに市販のドックフードを少し入れてあげます。



ドックフードは栄養もあるけど、保存性が高い分、添加物などが心配ですよね。



徐々に手作り食にしているこの頃です。(イヌ薬膳もこの際勉強するか~)





copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.