漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--



2010年 07月 30日 (金) 14:22

トマト豆サラダ



実はこれ、養生ひとり旅で作ったものです。^^
ミニキッチンつきだったので、いろいろやってました。


胡麻かつおチーズ


こっちはふりかけ。
中はおかか、黒すりごま、ポン酢しょうゆ、チーズです。



最近はチーズを抜いて、しょうがのすりおろし、とうがらしを加味したものを
ごはんのおともにしています。



これ、ごはんにもパンにも、スライスオニオンにかけても美味しいですよ♪



カルシウムもたっぷり!






今日のメルマガのくわしくはこちらです↓

「漢方美人!わかる中医学、カンタン薬膳レシピ♪」

http://archive.mag2.com/0000134215/index.html


2010年 07月 28日 (水) 18:06

8月3日(火) テレビ東京 朝8:04~8:56 「ものスタMOVE」


にわたしが監修した漢方エステ「漢方アロマ・ダルおも解消80分」
のテレビ取材が入っているそうです。
わたしの一押しの西尾さんがお話していますので、ぜひぜひご覧くださいね!!



お問い合わせの際、わたしの紹介っていってくだされば通常の20%オフの料金で
施術できますよー♪(いまならオルニチン1500円分のサプリも付いてくる!)



漢方アロマ・ダルおも解消を監修したエステサロンは「ルナチュア」さん。



品川のストリングスホテル内にあります♪




この機会にぜひキレイに!そしてすっきりしゃきっと美人に
なっちゃってくださいね!!!



ルナチュア


眺めも最高ですよー♪


そうそう、オールアバウトでも漢方エステ取材記事があるので
みてくださいね!

http://allabout.co.jp/gm/gc/44406/


2010年 07月 23日 (金) 17:08

くるみギフト


カリフォルニアくるみ協会から、こんなステキなギフトボックスを頂きました♪


真空パックのくるみパックは2袋あったので、さっそく木の実好きな義母に
おすそわけ。^^


メープルシロップくるみや塩キャラメルくるみは、ナチュラルローソンでも
大好評のようです。(わたしはとくにメープルが好き~♪)



手前の瓶詰めのは、くるみをはちみつに漬けたもの。



そのまま食べてもいいけど、紅茶とあわせてナッツティーにしてみようかな♪




ありがとうございますー♪




2010年 07月 21日 (水) 12:55

昨日に引き続き富士山と、今度は夕日のコラボ(20日撮影)です。


その1

夕日1


その2

夕日2


その3

夕日3

その4

夕日4


ほんとにキレイでした・・・



あなたはどの景色が好きですか・・・?







2010年 07月 20日 (火) 07:16

朝の富士山



とーってもきれいに富士山が見えたのでパチクリ!



とっても神々しい。。。。。



ちなみに、これは18日です。





#このFc2ブログが2,3日ダウンしていたようです。
復旧してよかった!






2010年 07月 16日 (金) 14:42

いやいや、富士重工業さんも、スゴイ面白い企画を考えたものです♪


ピンチなう!


「ピンチなう!」っていうところにみんなが困ったことを
ツイッターで話せば、わたしたちオールアバウトの専門家がアドバイス係で
答えてるっていうもの。


すでに昨日から始まっていて、わたしもすでに何度かコメントしてます♪


読んでるだけでも楽しいけど、優秀な作品を投稿してくれた人には、
素敵なプレゼントもあるようですよー♪



まずはサイトを見て!
http://pinch.allabout.co.jp/

【開催期間】
7 月15 日(木) 13:00 ~ 8 月16 日(月) 17:00


あ、わたしに振りたい質問を投げかけてもいいですよー


だいたい、朝、昼、午後、夜(10時前まで)の4回くらいはチェック
してますので!


お会いできたら嬉しいです♪

2010年 07月 12日 (月) 20:09

フォクシーといえば、エレガントでキュートなイメージですよね。
ワンピなんて最高にカワイイし♪


で、そんなフォクシーに、こんなカジュアルなサンダルがあるって
知ってました?

フォクシーサンダル


ビニールバックつきです。

フォクシーバックとハーン


これは部屋ばきに使ってるんですが、
とくに足にマッサージクリームを塗った後とか、お風呂上りにいいんですよね~


ツボは適度な刺激なので痛くなく、海やプール、近所にマシューのお散歩♪
なんてときもいい気がします。




なお、芳醇なジャスミン香りのするハーンのアメニティも
自分をリッチにさせてくれますよ。



これはお友達で同業のゆかりさんに頂いたものです。
ありがとう♪ 



石鹸もいいのよね~ 今度は自分で買ってみよっと☆




2010年 07月 08日 (木) 10:17

今回の新刊で撮影に携わってくれた玉井さんの写真が大好きで、
サイトにも載せたいと思っていたんですよ。


サイトプチリニューアル



どうでしょう。
いい感じでしょー? 


これ以外にも、チョコチョコとプチリニューアルを予定。


元気で楽しくなっちゃう、そんなサイトにした~い♪




2010年 07月 07日 (水) 11:16

読売新聞



7月2日読売夕刊のハンドブックのコーナーで
またまた『23時からの「薬膳」遅ごはん』が紹介されました!


ストレスを感じたときや、カラダが冷えたときの食材選びのコツ、
食材のストック術など、働く人に役立つ食のヒント満載!ですよと。


「夜遅」でも、薬膳の知恵があれば大丈夫♪


まずは本に載ってる舌チェックのイラストやポイントを見ながら、
自分の体質を知りましょう!!!


2010年 07月 06日 (火) 07:55


おはようございます♪


現在“養生ひとり旅”を満喫している杏仁です。


いつもとはまったく異なる生活を日々、たんたんと送ってます。


☆毎日の食事は専門のシェフまかせ
(体調にあわせた食事)


☆欲はかかず、疲れることをしない
(ハードなスポーツや、ショッピングとは無縁)


☆静寂を楽しむ
(とっても自然で清潔な場所。もちろん余計なノイズもない)


☆必要最低限のもてなしと交流
(着かず離れず、その人に合わせた居心地のいい空間)





こういう生活のなかで、わたしは無になると同時に、
生きてることの根本的な部分を感じてます。


「生きてるってそれだけですごいことだなー」
って素直に感じられるの。涙が出るくらい。


それをカラダ全体、ココロ全体で感じる。



“養生ひとり旅”。

こんな非日常的な生活を送れるのも、家族の応援があったから。

本当に旦那と娘に感謝。。。


友人、スタッフ、仕事仲間、お得意先のサポートにも感謝です。
(できる仕事はしてますので・・・爆)



さ、そろそろ朝食。
お腹すいたー!

2010年 07月 04日 (日) 10:44

健康8月号


現在主婦の友社から発売中の月刊誌『健康』。


めまい・ふらつき・つまずきのズバリ!解消法で
薬膳スープを紹介しています。



めまいやふらつきの原因や体質はいろいろです。



ですが、その中でも多い症状にあわせたスープや
養生法をお話しています。



そうそう、別記事で、タレントの城咲仁さんもやっている
「水たたき洗顔」というのが載っていましたが、
実はわたしもしているんですよねー♪ 


私の場合、洗顔後にタオルで拭かず、手だけふき、
化粧水をパンパン肌にたたきいれるというものですが。


この「化粧水たたき」は2回します。



薬膳と、充分な睡眠と、この化粧水たたき。



わたしのとっておきのスペシャル美容液ですよん♪

2010年 07月 01日 (木) 16:44

血管が詰まらない100のコツ


これは、『健康』という月刊誌で掲載していた記事を加筆・修正して
本にまとめたものだそうです。




主婦の友社の編集です。




で、わたしは「血管ほぐしのための漢方アドバイス」を載せていただいています。


なにせ、100のコツですから、わたしの記事☆以外にも
魅力ある内容が満載です。



血管の老化は、生活習慣病もそうですが、さまざまな病気のリスクを高める原因にも
なります。



しなやかな血管を目指して、がんばりましょう♪



丈夫な血管をつくる食事やツボ、マッサージなどもいろいろ書かれていますよー。




定価952円です☆








copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
