漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年 02月 19日 (金) 12:10

前菜、海鮮料理と続き、メインディッシュの肉料理です。


肉料理


鴨肉と生薬のワインを煮込んだものですが、
見てください!この肉厚な鴨肉☆


合わせたシャンパンは・・・・

ロゼシャンパン

ジャック・ドフランス ロゼ ブリュット。


ロゼ・シャンパンってリッチな気持ちになるのはなぜでしょう・・・

高揚した女性の頬みたいな色だけど、味はキリリとしていて酸味も程よく利いてます♪



そうそう、花巻も2種類つけました。
左からプレーンタイプと、ローズマリー風味です。

花巻2種


これに六安茶とデザートも4種♪


デザート



今回も、すてきな皆様が駆けつけてくれたんですよ。


いつも和ましてくれるお料理教室のメンバーや、お友達、フードコーディネーター、
国際中医師、食のライターさん、


そうそう、有名なソムリエさんもきてくださいました。


もちろん、薬膳に興味がなくても、お料理を楽しみにされている方や、
みゆぽんに興味のある方(稀有かしら?)でも、大歓迎です。


この会はわたしの道楽みたいな会ですが(苦笑)
食の効能は聞けますし、なによりおいしい薬膳料理がありえない金額で食べられるんです。
(だからいつもYABUさん泣かせの私です)


でも、できる限り続けていければと思っています。

すこしでも多くの方に薬膳の素晴らしさを知ってもらい、実感してもらいたいので。



薮さんとわたし


なお、次回は4月18日(日)の1時を予定しています。
「春の薬膳飲茶」がテーマです。


しかも! 
白茶、黄茶、緑茶、青茶、紅茶、黒茶の6茶がそれぞれのメニューにあわせて付きます!!!



ぜひぜひ今からスケジュールを空けておいてくださいね♪



スポンサーサイト


copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。