漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年 07月 21日 (火) 12:22

先日、あるウエブ撮影のお話を書きましたが、そのサイトとはセルフドクターネットのことでした!


わたしもなにか調べものをしていて何度か見ていたサイトですので、
かなりうれしいです♪



そうそう、先日、いつも遊びに行っている漢方薬局にいったんですが、こんな話を聞きました。



もともとここはかなりリピーターが多く、いつも混んでいるのですが、
ここのところの不景気で、男性客がますます増えたとのこと。。。


不景気⇒残業代カット⇒心やカラダのゆとりについて考える⇒漢方薬局!


女性の方でも、バリバリ働いている方はこの図式、当てはまりますよね。
最後が漢方薬局か、ふつうの病院か、ドラッグストアかは人によるところだと思いますが。


さてさて話は戻り♪



セルフドクターネットさんでいただいたお土産が、とっても漢方チックでわたしをそそるもの
でしたので紹介します~




じゃじゃん。その名も密(ひそか)。(みつ・・・じゃなくてよ)
密1


ハーブ濃縮飲料だそうで、水やお湯、ヨーグルトなどに混ぜていただけるとのこと。
全商品(!ありがとうございます~)をいただいたのですが、さっそく5種類の中でも
もっとも効きそうでいま話題の「生姜」を配合しているタイプを飲んでみました。


ほー のどに程よい刺激!
パンフを見ると、ほかにもいろいろ入ってますでございますよ。

密2


桂皮、高麗人参、甘草、棗、はと麦、緑茶、陳皮、オリーブの葉、ローズマリー、ネトル。


ほかの4種類のラインナップもすごい。


つるこけもも、西洋なし、西洋李、ざくろ・・・




健康志向の高い女性はほんと注目してますよね、漢方。



なんだかわたしまで嬉しくなります。


密な楽しみ・・・(なんちて♪)




密のサイト 

スポンサーサイト


copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。