漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--



2008年 12月 25日 (木) 11:48

シェリー


先日、行きつけの美容院シェリーでばっさりカットしてきました!


わたしは結構気に入っているんですが♪

どうでしょう・・・?




三宅さんはショート(だけじゃないんだけど)得意ですから、

この冬イメチェンしたい方はぜひぜひっ



で、今発売中の「漢方をはじめよう」を持っていって出版報告したんですが、

お店にも置いてくれるらしいです。



うれしいな~


女性自身撮影



で、こっちは先週、週刊誌の薬膳レシピ撮影をした際に、ヘアメイクさんと撮ったもの。


わたし、髪型で迷ったときはGO!なんですよね~


っていったら男らしいっって。


(後悔したとしても)ほら、すぐに伸びちゃうでしょう? だからいいのよ~ 笑



でもね、へんなところでうじうじ、しつこいタイプですよ、わたし。  爆




さて、来週はちょっと羽を伸ばしてみんなで南の国へ行ってまいります♪


娘は始めての飛行機&海外。


きっとワクワクなんだろうな~


















2008年 12月 25日 (木) 11:29

081225-大根の泡菜


冬場、大根は生ではカラダを冷やすので食べないのですが、
このように花椒や唐辛子を入れたお漬物ならわたしも頂きます。


消化促進にいい大根。

年末年始はごちそうに囲まれることが多いですよね~

そんなときにおすすめなんです。



そうそう、このブログ、いろんな方に読まれているそうで、嬉しいです。^^


たあいのない出来事や写真がきっかけで、話題が広がったりします。








今日のメルマガのくわしくはこちらです↓

「漢方美人!わかる中医学、カンタン薬膳レシピ♪」
http://archive.mag2.com/0000134215/index.html

2008年 12月 16日 (火) 09:52

竜也せんせ



以前、ブログにも劇団四季の出身者である中條郁司郎さん♪のことを書いたと思いますが、
娘がお世話になった方でもうひとり、友石竜也さんがいます。


娘を通じて知り合いになったのですが(娘は劇団員でもなんでもないのですが☆)
最初に彼の「ヨイトマケの唄」を聞いたとき、鳥肌が立ったのを覚えています。


それから彼のフアンにもなり、いままで行ったこともなかったミュージカルにも
通うようになりました。


で、このショットは先週まで東京芸術劇場でやっていた「悪路」という舞台を
お友達と観にいった後、楽屋で撮ったもの♪


わたしたちはお昼の公演だったのですが、夜の部のまえにパチクリしてきました。


いやー

舞台の良さって、その瞬間をホールのみんな全体で共有して、
いっしょに無限の旅をするような感覚ではないでしょうか。

と、書いた自分がちょっと小恥ずかしいですが、、、

そういう感覚を体験させれくれたお友達、そして竜也せんせいに感謝してます。


これからも歌や舞台、楽しみにしていますー♪








2008年 12月 11日 (木) 09:52

081211-黒胡麻のファジョン

ってすみません、
とりあえず写真だけ載せておきます。

あとで詳細を更新しますね~


今日は美容院へ行く日でしたっ


髪、そろそろショートとかカラーとかしたいんですよねぇ。
気分転換になるしねぇ☆

でもショートカットって勇気いりますよね。

伸びるの早いので、ケアも重要。

あ、迷ってますね、わたし。笑 あとは三宅さんに相談だ・・・!



今日のメルマガのくわしくはこちらです↓

「漢方美人!わかる中医学、カンタン薬膳レシピ♪」
http://archive.mag2.com/0000134215/index.html





2008年 12月 10日 (水) 11:37

先週、仕事仲間でもあり、わたしが応援しているシェフの薮崎さん、通称YABUさんの
お店へいってきました。


この11月よりエッセンスのオーナーシェフとして独立したのですが、そのお祝いです。


彼の作る薬膳(に限らず、なんでも)美味しいんですよね~

お料理はやっぱりその人柄を映すと思う。





で、お祝いの花をおくったら、業者から確認写真が送られてきました。

われながら、ほんとにきれい~
ナチュラルなエッセンスにもとっても合うと思います!

こういうサービスって嬉しいですよね。
どんな風になっているのかわかりますもの。

お祝いのお花


ちなみに、前菜から魚介類、野菜、肉、ごはん、麺類、そしてデザートと、すんごく食べました。

実はわたしの出版祝も兼ねていったのですが、出版本を手がけてくれた製作会社のHさんも
いい食べっぷりです。


いやー美味しく、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。



こういういきつけのお店って数少ないのですが、ほっとできる場所です。


Natural Style Chinese RestaurantEssence(エッセンス)
東京都港区南青山3-8-2サンブリッジ青山1F
TEL/FAX 03-6805-3905

copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
