漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--



2013年 05月 28日 (火) 14:24

イメージ

この前、わたしが応援している竜也せんせい(元劇団四季でライオンキング☆)の
東北復興のチャリティーライブに行ってきました。

実は福島の南相馬郡にわたしの親戚もおり、
まだまだそこの地域は立ち寄ることさえままならない状態です。

東北の震災から2年が経つけれど、
まだまだ風化できない現実です。


でもこうやってわたしたちは遠くにいても
感じることや応援することができますよね。

薬膳コンシェルジュ協会でなにかできることを
考えたことがありますが、

まずは個人でできること、
こういった知り合いのチャリティー活動を応援したり、
自分が協力したい!と思ったところに募金をしています。


そうそう、ここに載っているCDは、ボンゴプレイヤーとして加瀬田聡さんが参加している
「SALSA SWINGOZA」の東日本大震災復興応援チャリティCDです。

1500円のうち、1000円以上(1200円だったかな?)が宮城県亘理郡に寄付されるそうです。

ここに収録されている「SONG FOR JAPAN」は、
みんなそれぞれの形でアレンジしていいので、みんなで復興を支えようと
いう意図で作者は著作権を放棄しています。


加瀬田さん、いつもライブではかっこいいパーカッションで
わたしをいい気持ちにさせてくれます。^^

この日はライブ後に銀座でレッスンがあるとのこと、写真が撮れませんでしたが
今度紹介させてくださいね☆


ちなみに、、
宮城県石巻高等学校の吹奏楽部とジョイントコンサートは
東松島コミュニティーセンターで6月9日(日)に行われます。

料金は無料だそうなので、お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

友石竜也せんせいの力強くて響き渡る高音・・・必見ですよ☆





2012年 03月 05日 (月) 14:47

ということで、年に一度の、総合サイトオールアバウトのガイドとスタッフが集う
会合&パーティーに行ってまいりました♪

いい天気でよかったです!春物着れたしね☆

野口さん

「簡単スピード料理ガイド」をしている野口英世さんと。
FB仲間でしたが、一度話したいな~って思ってたんです。

彼女はこんな記事を書いてまーす。http://allabout.co.jp/gm/gp/195/library/
今度ランチしましょー♪

城後さんと野沢さん

お次は美容系です♪ いいねぇ~~。目の保養にもなりますよん。
左は「化粧品・時短美容」ガイドの城後紗織さんで、
右が「美容家電」ガイドの野沢若菜さんです。

城後さんの記事は http://allabout.co.jp/gm/gp/137/library/ 、
野沢さんの記事は http://allabout.co.jp/gm/gp/320/library/ からどうぞ!

PCはできるくせに、ガラケーであたふたしてるわたしと若菜ちゃん。
まずは「スマホ」にチェンジか?^^

藤丸さん


着物姿が美しく、会場でも目立っておりました。彼女は東京ガイドの藤丸 由華さんです。
由華ちゃんはオールアバウトの3人女子会でランチした仲でもあります。
またやろうね☆

こんな記事を書いてまーす♪ http://allabout.co.jp/gm/gp/165/library/


保谷さんと松浦さん

台湾ガイドの保谷早優怜さんと、真ん中で女子(?)に押され気味の
医療保険ガイドの松浦建二さん☆

早優怜ちゃんとは少し前のレッドボールではじめてお話したかな。
キレイでしょ~~。女性のわたしから見ても、ほんとにうっとりしちゃうの。

おふたりはこんな記事を書いてまーす♪ 
台湾 http://allabout.co.jp/gm/gp/220/library/
医療保険 http://allabout.co.jp/gm/gp/265/library/

で、最後はやはり・・・この人と!
江幡さん

オールアバウト社長の江幡さんとのツーショットです♪
47歳とは思えないし、いつもダンディーだよねー☆




2006年の暮れから漢方ガイドをはじめ、そのあと薬膳料理のガイド業務加わり、
今年で7年目ですか。書いた記事もざっと200、いや300くらいはあるかもしれません。。。

こんなに続くと思わなかったけれど、「継続は力なり」とよくいったもので。。。

コツコツと続けていくと、きっといいことがある☆
というのを感じさせてくれました。ガイドになってよかったです。

これからもマイペースではありますが、やめろといわれるまで書き続けますので(爆)、
みなさま応援くださいませ~




~~~~~

★協会からのお知らせ★


2012年4月より薬膳コンシェルジュ協会の資格講座がスタートします♪

詳細はこちらからどうぞ(まだ若干空きがございます☆)

スタッフともども、こころよりお待ちしております!!







2012年 02月 11日 (土) 16:17


前回に続きまして・・・

今回は、銀座で「カラミティ・ジェーン」という音楽劇式舞台をお友達と観てきました!


カラミティジェーン

今回の竜也せんせいは新境地、というか髪も7:3に分け 笑、
いつもとちょっと違った「ナヨナヨ」系の役でしたが、
やっぱり歌はビシッと決まってました☆


いいなー

歌ってほんと心に響くんですよね。


あ、パパイヤ鈴木さんも出演していたのですが、
腰のキレ、いいです。^^


これから大阪でも公演するらしいのですが、
がんばってくださいませ♪





2012年 01月 31日 (火) 19:36

ガラコンサートで竜也せんせいと



日曜にお友達と聴いた「華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート」は
ホント素晴らしかったです!!

なにがいいって、メリーポピンズが大好きなわたしには、ドンピシャで☆

あの長~くて噛みそうな魔法の呪文も、あのあとずっと口ずさんで
覚えてしまったくらい。
(スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス、ね)♪


ヘンリーマンシーニの音楽ってほんと最高です♪

あ~もう一度竜也せんせいのマイフェアレディの「君住む街角」
(On the Street Where You Live)も聴きたいな~


#竜也せんせいは、ライオンキングのシンバ役で有名☆高音ボイスがすんごいのだよ。


ああ幸せでしたっ☆




~~~~~

★協会からのお知らせ★

2012年4月より薬膳コンシェルジュ協会の資格講座がスタートします♪

詳細はこちらからどうぞ(まだ空きがございます☆)

スタッフともども、こころよりお待ちしております!



2011年 06月 22日 (水) 11:29


アメリカ、ボールドヴィル界で活躍した実在の結合双生児だった
ヒルトン姉妹の数奇な人生を描いたミュージカルのライブバージョン


サイドショー


を観てきました☆


アナウンサーの軽部さんがMCで登場したときには笑いが起こりましたが、
やはり素晴らしい歌とダンスに大満足でした♪


「普通ってなんだろう?」ってことを改めて考えさせられた気がします。


みんなで記念撮影



竜也先生は双子姉妹を支えるジェイク役。


あ~2人ともジェイクにしておけばよかったのにねぇ。。。笑


気持ちよさそーに歌ってるのを見て、こっちもなんだか清々しい気持ちに♪♪♪









次のページ »
copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
