漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--



2013年 06月 06日 (木) 15:51

サンザシと私

手に持っているのが10円サンザシ。

サンザシって甘酸っぱい果実なんですが、
みなさんご存知でしょうか・・・?

先日、このサンザシと棒のを持って、サンザシ企画の提案を
進めてきました☆


わたしは好きなことを仕事にしているのだけど、
そこに「ワクワク」や「ドキドキ」があるかないか?に
かなりのウエートを置いているのですよ。。。


で、思えば2007年のオールアバウト記事にも書いていたので
もう5年以上も前から「サンザシ」に恋をし、
「サンザシ」をどうにか世に広めたく、

サンザシを練りこんだ薬膳タルトの監修
ビーフシチューのお供にあわせたお茶を提案したり
なにかあるたびに薬膳コンシェルジュの生徒さんに話したりしてましたが、

次のステップというか、
わたしも願っていた方向にどうも進めそうです。

というか、このプロジェクト、絶対成功させますー☆


これから皆さんにもご協力していただくことがあると思いますので、
乞うご期待ください♪

&どうぞお楽しみに・・・!




2013年 04月 16日 (火) 20:56

jibunngakko.jpg


オールアバウトが運営している「じぶん学校」の春講座で、なんと薬膳
入門講座(5回+調理実習1回+薬膳カレー店試食会1回)が開講する
ことになりました!監修は私が行い、協会の講師でもある千良先生と
一緒に講師も受け持ちます。

テーマは「薬膳カレー」で、6回を終えることには、自分にあった
スパイスや食材がわかるようになり、最終的にはグループに分かれて
実際に「オリジナル薬膳カレー」をルーから作ります。

時間は調理実習と試食デーを除き、毎週朝7:30~8:30。場所は品川で、
5月21日より開講です。

協会の資格講座に興味があるけど、って方も、ぜひご参加くださいね☆
こちらの入門コースを受講した方には、資格講座の受講料の割引きも
行っていますので。^^

春は何かをスタートするのにいい時期です☆ まだ募集中です~!

詳細・お申込みなどはこちら(じぶん学校ページにジャンプ)▼
http://allabout.co.jp/jibun/class/c-046/

2012年 07月 25日 (水) 12:22

ダイエットフェア


恵比寿の有隣堂で、ダイエット&マクロビオティックフェア開催中だそうです♪


『ダイエット薬膳』も、インデックス付き見本とともにど真ん中☆


嬉しい!!!


みんな、読んでね~~☆



2012年 07月 19日 (木) 11:14

薬膳美人

2009年に発売してからこの7月で3刷目になりました!


薬膳の良さって、じわじわ来るのかもしれませんね。


じわじわ浸透して、地に根を生やしてくれたら嬉しいです♪


薬膳でみんながハッピー&キレイになりますように!


2012年 05月 11日 (金) 14:32

みなさま、GWはいかがでしたでしょうか~♪

わたしは半分以上が仕事でしたが、充実しておりました。^^

近況といえば・・・

オールアバウトのガイドに加え、この4月より、雑誌などの連載が3つ増えました♪


●広報誌「へるすあっぷ」→1年間

四季を通じたカンタン薬膳。トラブル対策とともにレシピを紹介


●癒しスポット検索サイト「ヒーリングiタウン」の薬膳スイーツ→半年

スイーツをテーマに、薬膳食材の話や、入門、薬膳スイーツのレシピ紹介など


●まぐまぐの健美まぐ→半年

アンチエイジングをテーマに、「キレイを作るごはんづくり」薬膳レシピを毎月紹介


なお、わたしが代表を務める薬膳コンシェルジュ協会の資格講座の
第一期、4回目が明日恵比寿であるのですが、なんとテレビの取材も入っています♪



オンエアーなど、詳細はまた後日ご報告しますので、お楽しみに!









次のページ »
copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
