漢方&薬膳アドバイザー 杏仁美友が発信する、楽しい・美味しい・カラダにいい!ブログです。じんわりと、時には即効的に効果をあらわします♪ 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
近著の著書案内
おいしいのにやせる!ダイエット薬膳
薬膳ごはん
23時からの「薬膳」遅ごはん
薬膳美人
漢方をはじめよう

食べてきれいになる講演会
薬膳イベント
美食美膳会
薬膳レシピ
Powered by FC2ブログ

杏仁美友の書籍紹介
「美味しくってカラダにいい!」薬膳スイーツのお取り寄せ

--年 --月 --日 (--) --:--



2013年 12月 13日 (金) 16:52

忙しくなると、同時に「自分を見失わないように」と
俯瞰してチェックしてくれる、もうひとりの自分が顔を出したりする。


正確にいうと、「もうひとりの自分」だけでなく、
友人のときもあれば、家族の時も。


この声を出してくれることが一番の感謝だけど、
それをきちんと受け止めることができる自分でいつもいたい。


「リビング・フォー・トゥデイ」

これはわたし個人の屋号なのだけど、
いっつもこんな気持ちで仕事をしているから

悔いはないつもり・・・


今をきちんと生きることができれば、
将来もきっとキラキラしてる。


そう信じているから、わたしは強くなれる気がする。






2013年 01月 17日 (木) 13:33

わたしは髪が伸びるのが早い。 笑


なので、ショートカットの今、美容院に行くたび
髪型を変えることができるのが楽しかったりする。


逆に言うと、ずっと同じヘアスタイルではいられないので、
ホント、ショートカットを維持するのには手間がかかるのだ。


ちなみに、現在、ストレートのショートボブ♪

なかなか評判がいいようです。^^

ストパかけたから、手入れも楽だしね~


CIMG0008 (400x300)


ちなみに、これは竜也せんせいのミュージカルにお友達と行った時のもの。

でももうこれから1センチは伸びてる気がする☆


次は何にしよ~?!










2012年 10月 17日 (水) 13:10

人のことをとやかく言う人っていますよね。。。

そういう人は、今度自分が言われるんじゃないかって心配するそうです。


そんなことより、まず自分を認めてあげよう。

自分の失敗も、素直に受け入れよう。


がんばっている人は、頑張っている人の気持ちがわかります。

そこに至るまでのプロセスを思い描くことができます。


誰だって認めてほしい!

そこにあふれんばかりのパワーがあれば、

その気持ちをバネにできますよね。



山に登らなければその絶景を見ることができないと同じように、

いくら山のふもとで小言をいったところで何も生まれない。



大事なのは、自分のここ。

ここのベクトルを変えるだけで、また一歩先に進むことができる。





2012年 10月 03日 (水) 20:30

夕飯の準備は完璧☆ あとは温めるだけ~ ^^

娘はまだスポーツクラブから戻ってきてないし、
でも仕事ははかどらない。

こんなときは自分のこと、ちょっと考えてみる。。。


39の時は、みんなに「ありがとう(サンキューですね☆)」といわれるような
仕事や私生活をしたい!というのが年の目標でした。


40の今年の抱負は・・・

そう、「なりたい自分になる!」です。

実はひとつ、現在実行中でして☆

12月までにはひとつ達成できるかな~って感じで
日々励んでおります。(ちょっと辛いけど・・・!)


もっともっと好きな自分になるために。。。


アナタは自分が好きですか?

自分を好きでないと、どうしようもないと思うけどね。


あ、娘が戻ってきました。^^
お腹を空かしてるから、さあ食べよう!

今日は、サンマの塩焼きとレンコンと茸のペペロンチーノ、
リンゴとキャベツとハムのサラダとニラと油揚げの味噌汁です。

秋はいいですね~



気を補うもの、いっぱいです☆




2011年 08月 27日 (土) 15:36

お祝いの花


昨日はわたしの39回目の誕生日でした。^^



お祝いメッセージをいただくのって、やっぱり嬉しいですね♪



わたしも・・・生んでくれた両親に感謝します。。。



で、今年はサンキューにちなみ、笑
ありがとう!の感謝の気持ちをどんどんいえるようになりたいと思います。


あと、、、ありがとう!と感謝されるようなお仕事もどんどんしたいです。。。




そうそう、そんなこんなで昨日は家族で外食をしました♪


うちの近所のフレンチなんですが、奇をてらわず、でも脂っこくなく、
そしてコストパフォーマンスが素晴らしい!お店なんです。

前菜
スープ
魚
肉
デザート


これにサラダと食後の飲み物がついて、4千円でおつりがきます。(すご!っでしょう?)




そして自宅に帰ると娘がマッサージをしてくれるっていうじゃないですか!


極楽極楽・・・


来年もやってあげるね!って嬉しいコトいってくれます。




わたしもみんなに感謝です♪











次のページ »
copyright (c) KYONIN MIYU All Rights Reserved.
